本ページはプロモーションが含まれています

副業を始めた理由は?

目安時間 8分

私が副業を始めた理由について

今日は、副業を始めた理由についてです。

 

 

今、新しいサイトを作っているところ

ですが、何も理由がなければここまで

やらないよなぁ・・なんて考えながら。

 

 

 

先に結論を書いちゃいますが、

 

「子供の学費」

 

を何とかするため。

 

 

お子さんがいらっしゃる方は、気に

なりますよね。学費・・・。

 

 

お子さんがいらっしゃらない方も、

(かなり先かもしれませんが)老後の

事を気にしているかもしれませんね。

 

 

 

副業を始めた理由は、子供の学費

だったわけですが、それでは、

副業を始めるまでの経緯について。

 

 

子供が生まれる前(20年近く前)、

将来のお金の事、特に育児にかかるお金

を一応は、気にしていたんです。

 

 

その時は、お金を貯められるのは、

子供が小学生のうち、なんて情報も

ありました。

 

本当かどうかは知りませんが、私が

小学生だったころを思い出すと、

まぁ、そうなのかな、なんて思って

ました。

 

 

それで、子供が生まれて、小学生の

うちに貯金するぞ!と思ったのですが、

そうもいかないんですよ。

 

 

まぁ、思い通りになんて行きませんね。

 

 

2人目も生まれて、いろいろと

お金かかるし。

 

 

習い事掛け持ちとか、やれ携帯だ、

スマホだ、ゲーム機だなどなど・・・

 

 

それに、私、2回転職しておりまして。

 

キャリアアップの転職ではなく、状況

を変えたいだけの転職。

 

キャリア形成なんて全くダメな状況・・

 

 

キャリア形成は、失敗でも会社の仕事を

頑張って給料増やそうと思っていたんです。

 

 

当時は、副業なんて全く考えてなかった。

 

 

なので、今は

若いうちから副業やっている人を見ると、

本当にすごいなぁと思います。

 

 

会社の給料も全く上がらないわけでは、

ないんですけどね。

 

少しずつの昇給は、あったので、

何とかやっていたのですがついに

副業をやるきっかけになった出来事が。

 

 

それは、上の子の高校受験。

 

公立高校に行くと思っていたのに、

なんと私立に行くことが濃厚に・・・

 

 

 

就学支援金があるとはいえ、部活、

修学旅行の積み立て、通学の費用・・

年間100万位かぁ・・・

 

 

もう何かしないと無理だと思ったん

です。

2人目もいるし。

 

さらに、家の修繕費もかかるようにな

る・・・

 

 

こんな感じで、必要に迫られて、

副業を始めたんです。

 

今考えれば、もっと早くやっておけば

よかった・・

 

 

それでも、やり始めただけましかな。

 

 

それで、副業については、家でできる

ことで考えていたので、まずやったのが

クラウドワークス。

 

でも、先にお伝えした通り、キャリア形成

とか全然だめなので、割のいい仕事なんて

見つからないんですよね。

 

 

副業やる人も増えていたようなので、

なおさら、仕事を取りにくかったかな。

 

 

時間の切り売り。

効率悪いし、自分に何が残るんだろう??

 

念のために書いておきますが、

クラウドワークスが悪いわけではない

ですよ。

 

 

 

なので、クラウドワークスは、あきらめて

次の副業を探したんですが、何かスキルが

身についていくもの、家でできること。

 

 

それで、ブログに行きついたわけです!

 

 

ブログで稼げるようになるには、

時間がかかると思いますが、SEOの

事やライティングのことなど知識が

付いていくのでいいかなと。

 

 

さらに、6桁、7桁と稼げる可能性も

あるし。

 

 

夢があるので頑張るしかないでしょ!

という感じです。

 

 

それで、クラウドワークスで稼いだ

約1万をサーバー代に充ててブログ

スタート!

 

これが2020年12月の事なので、3年

近くたちますね。

 

今では、なんとか、月数万、

最高10万まできたわけです。

 

 

ダラダラと書いてきましたが、

副業を始めた理由とブログを始める

までの経緯でした。

 

 

 

このご時世、なかなか給料もあがら

ないし、国がやることもあてにでき

ないので、自分で頑張るしかない

ですね!

 

 

私も報酬を増やすために勉強しな

がら、ブログをやっていますが、

 

ブログでしっかりと

稼げるように一緒に頑張って

いきましょうね!

 

 

※メルマガ登録のお名前は、ニックネームでOKです!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧