本ページはプロモーションが含まれています

知識のないジャンルに挑戦してます!

目安時間 9分

知識のないジャンルに挑戦してます!

なんだか急に寒くなりましたね。

 

このメールを書いている日の気温は、

私が住んでいるところでは、20℃に

とどかずです。

 

 

ちょっと前まで半袖で「暑い~」

と言っていたのに、今日は、やや厚手

のパーカーを着ています。

 

 

明日以降は、20℃以上には、なるよう

ですが、体がついていかないですね・・

 

 

体調を崩さないように気を付けて

いきましょう!

 

 

 

 

それでは、今日の話題ですが、

ブログの特化サイトで

 

知識のないジャンルに挑戦してます!

 

です。

 

 

はい、特化サイトを作り始めた

のですが、知識のないジャンル

なんです。

 

 

今までやってきたのは、自分が趣味

レベルでは、知識のあるジャンル。

 

多少なりとも知識が付いたという事は

私にとっては、興味があること。

 

 

ブログを初めて立ち上げたときの

ジャンル選びってこんな感じでは

ないでしょうか?

 

 

ブログで稼ぐには、継続していく

必要がありますが、

 

知識がない・興味もあまりない

 

では、まず続かないですよね。

 

 

知識がない・興味もあまりないで

50記事とか100記事とか書けますか?

 

 

まぁ、無理ですよね。

 

 

というか私は無理です!

 

やったとしても、多分10記事位・・

 

 

ただ、

 

専業のアフィリエイターさんであれば

そんなことは言ってられないし、

外注さんに頼むという事もできますね。

 

 

でも、

 

これからブログを頑張るぞ!という

段階で外注化というのは、まず無い

と思いますので、自分で記事を書く

事になります。

 

 

自分で記事を書けないと、外注化

というのは難しいです。

 

 

ブログで稼げる前から外注化のために

お金は用意できないですし、

 

納品された記事の良し悪しが

判断できないですからね。

 

 

なので、私がブログを始めたときは、

自分に少し知識があり一番興味が

持てるジャンルにしました。

 

 

 

本音としては、「稼げる」と言われて

いるジャンルの方がいいと思ってい

ましたが、続けていけそうなジャンル

がなかったので・・・

 

 

まずは、継続することを優先。

 

そして、大きく稼げなくても、ブログで

稼げるという経験をしようと考えました。

 

 

ブログで稼げた経験って結構重要だな

と思っています。

 

 

ちょっと古い資料で2020年の

情報ですが、

 

ブログでの収入

 

0円は、約40%

1000円未満は、約30%

 

※アフィリエイト市場調査2020

 

 

なんと半数近くが0円で

1000円未満を足すと70%もの

人がほとんど稼げていないんです。

 

 

ほとんど稼げずにブログをひたすら

継続するのも大変、

 

まして、知識がない・興味もあまりない

ジャンルで継続するのは、まず

無理かと思います。

 

 

まぁ、稼ぎを考えずブログを楽しんで

いる人は、継続できると思いますが、

ここでは、ブログで稼ぐということで

話をお伝えしています。

 

 

それで、

 

私は、何とか月3~5万位は、ブログで

稼げたので、今までやっていない

ジャンルに挑戦しよう!

 

と思ったんです。

 

 

でも、なんでわざわざ知識のない

ジャンル?という疑問がでますよね。

 

 

今までやってきたサイトをもっと

大きくしてもいいわけですが

 

今までやっていたジャンルが、

単価1000円~2000円の案件が多く

もう少し単価が高いジャンルを

やってみたくなったから。

 

 

今回、手を付けたジャンルは、

単価3000円~5000円の案件が

いくつかあります。

 

 

今までやってきたジャンルの

2~3倍くらいの単価ですね。

 

 

もちろん単価だけでジャンルを

決めたわけではありません。

 

 

個人サイトが上位に入り込む

余地はあるのか?

 

ASP案件は、複数あるのか?

 

も確認しました。

 

 

いくつかのキーワードで検索してみて

個人サイトが上位にいなければ

上位表示できる可能性が低くなります。

 

 

また、ASP案件がほとんどなければ、

書ける記事がすぐになくなって

しまいそうです。

 

 

ということで

 

・単価が高い(今までよりは)

・個人サイトでも可能性あり

・ASP案件が複数ある

 

ということを確認してジャンルを

決めました。

 

 

1撃で1万円超えなんていうのも

いいなぁと思いますが、ジャンル選び

については、

 

プラスαとして、多少は興味が

持てそうというのも考慮しました。

 

まったく興味がないジャンルは、

私なりの条件を満たしていたとしても、

なかなか続かないと思ったので。

 

 

以上のようなことを考えて決めた

ジャンルは、下記のような状況。

 

・単価は、3000~5000円の案件がある

 

・口コミ・評判のキーワードでも

上位表示している個人サイトがある

 

・100記事もないサイトでも上位表示

していた

 

・ASPに20個以上の案件があった

 

・やっていくうちに興味を持てそう

 

 

売れるジャンルかどうかは、わかりま

せんが、案件が多いので、需要が

全く無いということはないはずです。

 

 

この特化サイトがどうなっていくか?

しっかり継続できているのか?

 

は、改めてお伝えしますね!

 

 

それではまたメールします!

 

 

※メルマガ登録のお名前は、ニックネームでOKです!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧